人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

言いたくてたまらない I can't stop saying you.

teamhamano.exblog.jp

トヨタがんばれ

私が今日あるのはトヨタにバリ島研究を
させてもらった体験が凄く生きています。

40年前、バリ島がまだ未開の楽園だった頃に
バリ島をモデルにしてマルチファンクショナル・
グローバル・ネットワークシステムズ・オペレーションを
考えさせてほしいと言う誓願を聞いてもらった
唯一の企業だったのです。

アメリカのレッドネック、ネオコン連中の
嫌がらせやトリッキーなでっち上げには
過剰に反応しないで下さい。
思う壷にはまらないで下さい。

1985年、私たちファミリーはトヨタ自動車に
ランドクルーザーの新車を提供してもらい、
LAからNYまで90日間かけてのキャンプ旅行に、
家族四人の山のような荷物とともに完全走破できました。
少し問題が起こったときも完全な対応をしていただきました。

アメリカには政治家から庶民まで嫌な連中もいっぱいいます。
日本人であるだけで差別する連中、アメリカが一番でなければ
不愉快な連中、コミュニティにアジアの人間がいるだけで
嫌な顔をする連中・・・

私はジャクソンホールに夏の住居を
建て23年間棲んできました。
日本の子どもためにロッキーの自然で
感性を磨くハマノ・ネイチャースクールも
開催してきました。スクールは自分の歳を考えて、
もうやめましたが、嫌がらせを全く受けていない
訳ではありません。

しかし、それ以上に良質なアメリカ人からは
護ってもらいました。
アメリカ人には変なやつも多いけれど、
日本人以上に良質な人々も多いのです。

アメリカでアメリカ人以外の人間や企業が
一番になることは大変なことです。
とりわけ続けて行くのは大変です。
でもトヨタは私たちの希望です。
一番であり続けてください。

私は,アメリカから後退を始めています。
年齢もあります。それよりも自然以外
あまり魅力を感じなくなったからです。

荒削りだけれど、インド、中国、台湾、
韓国、タイなどますます面白いことが増えています。
若ければもっと面白いはずです。
車だって可能性の宝庫です。
by teamhamano | 2010-04-01 14:00
<< 私の大切に育てている桜が満開です Cabinet >>