人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

言いたくてたまらない I can't stop saying you.

teamhamano.exblog.jp

ここまでバカにされて怒らないのは本当のアホか 。「家畜人ヤプー」以下の民族なのか。

アメリカが生理的にますます嫌になってきたのは
日本人だけではない。中国でも、台湾でも、
フランスをはじめEUでも、もちろんアラブ諸国でも、
嫌アメリカの波は広がっている。
ただ、鳩山政権のように幼稚なやり方をしないだけだ。

交渉と言うのは、キッシンジャーの交渉を見るまでもなく、
もっと複雑なサイコロジーを考えて戦略的に、
あらゆる戦術を駆使してやるものだ。

沖縄の住民に押し付けていてはいけない。
だからといって日本の何処にも来てほしくないならば、
そう言えばいいではないか。
アメリカ軍の基地を日本から追い出せばいいじゃないか。

日本人の生き方について、生真面目な
オルタナティブを模索すればいいではないか。
武器も無い、資源も無い、根性も無い。
だから、アメリカにここまでバカにされても
すがってお尻をなめるのか。見てはいられない。

アメリカには、まだきれいな川が流れている、
鱒もいる。しかし、私が夏に棲むようになった
25年間に間違いなく、アメリカ人は嫌らしくなった。
ぶくぶく太った。傲慢になった。

正義を振りかざして世界に戦争を仕掛け、
武器のアウトレットをおこなっている。
日本人は原爆の実験台にされた。
その最大のテロ国家アメリカへの怒りを忘れるな。
広島と長崎で20万人を殺戮した国に頼って
生きている寂しさを忘れるな。

日本人の生き方を真っ正面から見据えて、
積極的試行錯誤を始めねばならない。
創造的に、文化的に、農的に、エコ的に
生きるしか無いのが見えてくるはずだ。
少しずつ生き方が見えてきた。
大きな流れに流されず、静かに観想せよ。

このままだと「家畜人ヤプー」(沼正三の小説、
日本人がオランダの女の便器になったり、
家畜になり下がるマゾ的小説)になってしまう。
それで幸せを感じるようになってしまう。

私は段階的にアメリカから身を引いている。
長い間世話になったが、もう未練は無い。
沖縄の家は今年の夏に完成する。
今年の夏、アメリカの家をどうするかゆっくり考える。

今、日本人は本当にしっかりしなくてはいけない。
アイデンティティを持って、地球人として、
人間として生きなければならない。

私はこの持って行き場のない怒り、
情けなさをどうすればいいのか…
メラメラと熟慮している。
by teamhamano | 2010-04-14 10:00
<< また旅にでる朝 九份をタオルミーナ以上に出来るか? >>