人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

言いたくてたまらない I can't stop saying you.

teamhamano.exblog.jp

また旅にでる朝

このごろ夢を見る。
長い間見なかった夢を見る。
短い夢もある。長い夢もある。
嫌な夢もある。気持のいい夢もある。
解らないこともある。

現実の続きなのか?夢の続きの現実なのか?
夜中に何度も目覚める。
起きてしまう時もある。もっと寝たいときもある。
一度起きて、また寝るときもある。
昼間に凄い睡魔に襲われるときもある。

釣りに行く前の夜に眠れなかったこともあった。
心配で眠れないこともあった。
恐怖で眠れなかったこともあった。

数日前に台湾から帰って,京都に日帰りして。
また旅にでる。

今から西安に旅立つ。
空海が遣唐使として長安へ旅した時、
大変な艱難辛苦の長旅だった。
私は今日の夕食を西安の政府と食べているはずだ。

旅から旅、また旅と
昨日は重く疲れがのしかかっていたが、
そのかわり、今日はあらたな夢を見ている。
期待に燃えている。

日本の中で旅しているよりも、大いなる想いがつのる。
だけど、この想いを自分の国へと振りかえたい。
それにつけても、なんと、夢の無い国か?
なんと縮んだ国か?
なんという空虚、なんという夢の無い現実か?

今日も旅にでる。
明日は何かがあるだろうと思って。
by teamhamano | 2010-04-15 10:30
<< 第4回アンコウ塾受付終了 ここまでバカにされて怒らないの... >>